2010年03月23日

「いろんな経験をし、誰にも負けないものを1つ持とう」

IMG_0005.jpg


これは私の基本的な考えです。

神戸には世界中の人たちが集まっている。
音楽を通じて子どもたちが小さいころから異文化理解を深め、国や言葉を超えてつながっていけば 子どもたちに幼少時からいろんな世界の文化風習に触れ、さまざまな角度からのものの考え方を学んでもらえるのではないかと考えております。

そして 外国(外の国)というのではなく、共存し合い、その歴史や風情を感じ、各国の方の人情味に触れることは、貴重な経験であり、豊かな人間を育てることになると考えています。
世界の子供たちの現状にも触れてもらいたいと考えています。

だから ドイツ平和村とのコラボである (株)音楽の杜チャリティーコンサートを開催しているのです。


将来の日本を担う子どもたちが成長する上で、(株)音楽の杜が少しでも役に立てば嬉しいです。

そして誰にも1つ負けないものを持ってください!!
弊社教室に来ている子どもたちは 必ずそれを持ち合わせています。
それは
やったらできるという強い気持ちと根性、そして音楽ですIMG_0009.jpg


前項は子どもの成長においてとても大切なことです。難しい壁にぶち当たっても何とかして 頑張っていこう と努力はこの教室のカリキュラムでは培われていきます。

教室は1歳からさせていただいておりますが、年長さんクラスにあがってくると口をそろえて 皆言います

できないものはなにもない!!
posted by otomori at 10:00| 社長ブログ